スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅くなりましたが

ご無沙汰しております、杷月です。
遅くなりましたが、第九回博麗神社例大祭お疲れ様でした。
当日は、いろいろな方々にCDを手にとって貰えとても嬉しいです。
やはり直接手渡しするというのは、お互いがわかり素敵なものがありますね。
本当に有難うございます!
現在、メロンブックス様にて旧譜「Canopus.」「Tape.」、
そして新譜「sweet sweets.」を委託中ですので
興味のある方は是非お手に取ってもらえたらと思います。
「Flight.」は今のところ会場限定という感じで……。


折角なので、新譜「sweet sweets.」についてちょっと。
今回「Canopus.」みたいにバンドサウンドっぽいのに
また挑戦してみようかなと言うことで、バンドとかライブで
楽しめそうな曲というコンセプトでアレンジをさせて頂きました。
アルバム名も「何かロックな感じ(?)」という、とてもアバウトな
イメージで付けさせて頂きましたが、曲ともあっていたので
今ではとても気に入っています。
今回、1~3曲目はいつも通りな感じでアレンジをしてみて
4~6曲目はちょっと雰囲気を変えてアレンジをやっています。
まさに、前半と後半、sweetとsweetsな感じですよねデュフ。
ボーカルも新たに、セリナさんを迎えての挑戦でしたが
実は歌を録るまでセリナさんの歌声を聴いたことは無く
「どうなんや、どうなるんや」とちょっと不安がありましたが
向こうから曲のイメージにキャラをあわせ歌って頂けました。
有難うございました。


私達がこういう風にアレンジ出来るのも、素敵な原曲があっての物ですので
何より、東方Project原作者のZUNさんには多大なる敬意を。
ちなみに未だに神霊廟クリア出来てません。
本当しばらくやってないと全然出来なくなるんですね……。

そんなこんなで、今後とも空彩観測。を宜しくお願いします。
新譜「sweet sweets.」もよろしくねー。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。