

暑いです

もう少しで7月ですね。いよいよ夏という感じが出てきました、杷月です。

ちょいちょいとweb拍手を頂いているみたいで、本当にありがとうございます!
あまり自分の曲の感想などを聞ける事がないので、こういう一言コメントを頂けると
すごく励みになります、ありがとうございます。
夏コミは落ちてしまいましたので、次は冬コミかな……と考えています。
その時はまた「Tape.」や[Flight.」みたいなアンビエントな感じで遊び心を
出したアレンジ出来たらなぁと。
とりあえず夏までは特に動くこともないのでしばらくはゆっくりと……。
委託中のCDも是非よろしくお願いします!
ではでは。


http://cieletlune.web.fc2.com/


遅くなりましたが

ご無沙汰しております、杷月です。
遅くなりましたが、第九回博麗神社例大祭お疲れ様でした。
当日は、いろいろな方々にCDを手にとって貰えとても嬉しいです。
やはり直接手渡しするというのは、お互いがわかり素敵なものがありますね。
本当に有難うございます!
現在、メロンブックス様にて旧譜「Canopus.」「Tape.」、
そして新譜「sweet sweets.」を委託中ですので
興味のある方は是非お手に取ってもらえたらと思います。
「Flight.」は今のところ会場限定という感じで……。


折角なので、新譜「sweet sweets.」についてちょっと。
今回「Canopus.」みたいにバンドサウンドっぽいのに
また挑戦してみようかなと言うことで、バンドとかライブで
楽しめそうな曲というコンセプトでアレンジをさせて頂きました。
アルバム名も「何かロックな感じ(?)」という、とてもアバウトな
イメージで付けさせて頂きましたが、曲ともあっていたので
今ではとても気に入っています。
今回、1~3曲目はいつも通りな感じでアレンジをしてみて
4~6曲目はちょっと雰囲気を変えてアレンジをやっています。
まさに、前半と後半、sweetとsweetsな感じですよねデュフ。
ボーカルも新たに、セリナさんを迎えての挑戦でしたが
実は歌を録るまでセリナさんの歌声を聴いたことは無く
「どうなんや、どうなるんや」とちょっと不安がありましたが
向こうから曲のイメージにキャラをあわせ歌って頂けました。
有難うございました。


私達がこういう風にアレンジ出来るのも、素敵な原曲があっての物ですので
何より、東方Project原作者のZUNさんには多大なる敬意を。
ちなみに未だに神霊廟クリア出来てません。
本当しばらくやってないと全然出来なくなるんですね……。

そんなこんなで、今後とも空彩観測。を宜しくお願いします。
新譜「sweet sweets.」もよろしくねー。


明けました。

初詣で大吉を引きました。今年はいい年になるに違いない!
明けましておめでとうございます、杷月です。



遅くなりましたが、C81お疲れ様でした!
そしてスペースまで来てくださった方々、有難うございました!
また自分の趣味に走ってしまった内容でしたので、
こうして色々な方に聴いて頂けてるのかーと思うとすごく嬉しいです!
新譜委託は現在検討中なので、決まり次第情報をお伝えできたらと思っています。



それでは短いですが、今年も皆様にとって良い年でありますように。
また!

こっそり更新。

C81一日目が終了し、明日は二日目ですね。
どうも、杷月です。


今回の新譜は前作「Tape.」のように、雰囲気を重視した楽曲となっております。
ボーカル無しのインスト5曲のアルバムです。
△△の○○みたいなタイトルばかりです。
タイトルのセンス無いですね、本当に。
空彩観測。HPトップから特設に飛べますので、よろしければXFなどを聴いて頂けたらと思います!
紅楼夢で配布したデモCDの曲は、例大祭か夏コミで頒布できたら……と。
ボーカル曲のレパートリー増やしてライブとかやってみたいですねー!


是非、今回の新譜は冬の朝にお茶を飲みながら、ゆったりと雰囲気に浸って頂けたらと思います。
作業用にも是非。
それでは、明日会場で!

ん?10月……?

やはりそういうことか!(早歩き)
どうも、杷月です。



紅楼夢までもう少しとなりました。
空彩観測。E-12aで参加しておりますので、是非遊びに来てください。
頒布物ですが、ボーカル物を出す予定だったのですが
事情により出せなくなってしまい……。
本当に申し訳ないです。
代わりにですが、その中の2曲をデモ版として無料配布するので
興味のある方は是非。
そして、私の家のマウンテンサイクルから第一作目のCDが掘り起こされましたので
こちらも無料配布する予定です。お髭様だって時代を切り開けるはずです。
ちなみにクオリティの方は期待しないでください。
「Canopus.」と「Tape.」も持って行きますので、こちらも宜しくお願い致します。


それでは簡単な報告となりましたが、当日は楽しく行きましょう!




ん?連動、企画…………?


追記
デモの内容は、恋色マスタースパーク、ヴワル魔法図書館&ラクトガールのアレンジとなっています。
ヴワル魔法図書館&ラクトガールアレンジは「Canopus.」で天空の花の都と死体旅行をアレンジして頂いた
都馬君にやって頂きました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
